第3学年 中間テスト

 5月20日(木)、21日(金)の2日間にわたり、中間テストが行われました。

今年度、受験を迎える3年生にとっては、いつにも増して緊張感のあるテストになったことと思います。

また、3年生はテストの1週間前から「帰り学(かえりがく)」というものに取り組み、自分の勉強の進捗状況を確認したり、テストにむけて必要な単語を覚えたりしました。

24日(月)からはテストの返却が始まっています。

ひとつひとつの得点も大切ですが、今回ミスをしたところを、入試や実力テストではきちんと解答できるように、見直しもしっかりしてほしいと思います。


3年生は5月27日(木)に全国学力調査、6月10日(木)に実力テストがあります。

自分の為にも、これまでの範囲をきちんと復習しておきましょう。


このブログの人気の投稿

2年生 ダンスコンクール開催

2年生 オキナワ修学旅行に向けて

令和4年度入学式  4月6日(水)