8月2日~8月31日の緊急事態宣言に伴う市立学校の対応について

 表題のことについて、8月2日付文書にて、和泉市教育委員会教育長より通知がありました。

今後の教育活動については以下の通りとなります。

①分散登校や短縮授業は行わず、通常形態(1教室40人程度)を継続します。

 ただし、感染リスクの高い教育活動(室内で近距離での合唱や管楽器演奏、密集する運動や組み合ったり接触したりする運動等)は実施しません。

②府県をまたぐ教育活動(修学旅行や校外学習等)や府内における校外活動等について、感染防止対策を徹底しながら実施します。ただし、移動先の都道府県が大阪からの受け入れを拒否している場合は、中止または延期します。ただし、感染リスクの高い活動は実施しません。

③部活動については、感染防止対策を徹底しながら、実施します。また、感染リスクの高い活動は原則実施しません。

④期間は、令和382日(月)から令和3年8月31日(火)までとします。

【ご家庭におけるお願い】

○引き続き、児童生徒の健康管理については、ご家庭で検温を実施し、発熱等風邪症状がある場合は、登校を控えてください。また、同居の家族に発熱等の風邪症状がある場合も、登校は控えてください。(欠席ではなく、出席停止扱いとします。)

○その場合、お近くのかかりつけ医へ、夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは「新型コロナ受診相談センター(06-7166-9911)」または和泉保健所(0725-41-1342)へご相談いただき、相談結果について学校へ報告いただきますようお願いいたします。

○体調不良等での医療機関受診におけるPCR検査や、濃厚接触者等に特定されたことによるPCR検査を受けることになった場合、検査受検理由、受検日、結果判明予定日、自宅待機期間等について、学校へ速やかに連絡をお願いします。

○うわさ等、風評被害により、人権侵害につながることのないよう、ご配慮をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

2年生 ダンスコンクール開催

2年生 オキナワ修学旅行に向けて

令和4年度入学式  4月6日(水)